100日後に自分を好きになるブログ

山あり谷あり平地あり

鈍感力

こんばんは!

今日は職場にいる苦手な先輩の話をしたいと思います。

名前をAとすることにしよう。

Aはとにかく自分の話がしたい人

他の人が自分のプライベートなお話をしてくれたときも全部自分の話に変えてしまう。

そう、いわゆる話泥棒。ハナドロ。

例えば、営業の人が「子どもをプールに連れてった」エピソードを話したときも

私や他の人は、その人の子どもやエピソードについて触れるなか

 

Aは「私の高校、温水プールでしたよ」

 

 

イツノハナシシテンダヨ(・д・)?

 

「へ、へぇ~(;゚∇゚)」って感じだよね*

 

それでも良い人に思われたい私は

「すご~い(^○^)」とかいちいち言っちゃう(ΘдΘ)

あとで悔やむ。(笑)

 

そしてマウント取ってくる。

私がちがう部署の人と電話で話して

「今度お互いの部署の人たちで女子会しましょ」って盛り上がったから

Aに「○○さんが今度女子会しましょうって言ってましたよ~」って報告したら

私的には「しよしよ~☆」とかって楽しく話したいだけなのに

○○さんとは私の方が仲良しアピールされた。

「へ、へぇ~(;゚∇゚)」としか言えない。笑

 

あと何度されただろう

「ファンデ使いきれない」美肌話

(悔しいことにまじで肌はキレイ)

 

そして二重自慢

「一重の姪っ子に二重いいな~って言われるけど、どう反応すれば良いのかな?(ピエン)」

 

いやいや、姪っ子ちゃんは今のままで十分可愛いって言ってYAREYO(^○^)

 

こんなこと言ったら周りから嫌がられるとか思わないのかなって考えたときに、この人の鈍感力は尊敬に値すると思った。

私は人の反応とか気にしすぎる方だから少しくらい鈍感力を身につけた方が良いのかもしれない。

 

それにしてもムカつくエピソードいっぱいあるなぁ(^○^)

 

マウント取られたときに、スカッとジャパンみたいな返ししたい(^○^)

 

頭の回転早くなりたいです!