100日後に自分を好きになるブログ

山あり谷あり平地あり

脳梗塞

こんばんは(^.^)

今日も職場の人の話をします。

数ヶ月前に職場にいる60代の男性が脳梗塞で倒れました。

その日、会社にその人本人から電話が入って私が最初に出ました。

はじめは笑ってたから話すこと忘れたのかな~と思って、私も笑いながら「どうしたんですか~?物忘れ?」とか言ってたけど、どうも様子がおかしい。

 

「もしかして言葉が出ないんですか?」って聞くと「…うん」と反応あり!

「いまどこにいるんですか?」と聞いても「あ~」とかしか返事はなく、すぐに上司に報告し変わってもらいました。

 

その人は家で倒れていました。

上司が救急車を呼んで、すぐに手術して成功したと聞いたけど、その後は身内しか~とのことで私たちはお見舞いすら行けず…

 

そのまま今リハビリしてるらしいという情報しか入ってこないままでした…

 

そしたら、この間その方が職場に来られたのです!!リハビリがてら歩いて来たとのこと!!

 

みんなびっくり(゜ロ゜)

 

後遺症もなくお元気そうで本当に良かった。

ご本人は倒れた日から3日間ほどの記憶がないとのこと。

 

前日までお元気で普通に話していた方がそんなことになるなんて…と思うと怖くなりました。

 

その人曰く、前兆はあったとのこと

・手が震えてものが持てない(落とす)

・腕が上がらない など…

周りからは病院行けと言われてたけど、なかなか重い腰が上がらなかったとか…

 

皆様もなにか違和感を感じたらすぐに病院に行かれてくださいね(;; )