100日後に自分を好きになるブログ

山あり谷あり平地あり

白黒つけたい

いきなりですが、私は白黒つけたいグレーの許せない人間です。

曲がったことが嫌いだし、自分や親しい人が不平等に扱われてると思ったら許せない。

 

いま思えば先輩Aに苦手意識が芽生えたのもそもそもこの性質のせいだと思う。

 

私は転職をしていて今の会社には中途で入ったのだけど、歳上の女性同期がいる。同期はAよりも歳上で、見た目からキチッとした人。人柄も良い人で尊敬している。

 

私はというと、第一印象は【おとなしそう】と必ず言われる。でも仲良くなるにつれて明るい人と言われるタイプで、言葉を悪くして言うと最初はナメられやすい。でも意外と気が強いからあとからこいつ敵に回すと面倒と思われるタイプです。(イヤなやつw)

 

そんな感じだから、Aは最初私をナメて、私と同期に対する態度をあからさまに変えた。

 

ものの言い方が全くちがう(^_^)

私の挨拶はほぼ無視(^_^)

 

有休を取った次の日に、同期には「昨日(有休取らせてもらって)ありがとうございました~☆」的なことを言うのに私には無し。

あれ?私同期の隣にイルンダケドナ(*^¬^*)ミエテナイノカナ?

 

根に持つタイプだから今後もAのことは好きになれない自信がある。

 

なので、このブログに書いて少しでも発散したい。